7.4【相模原】K様邸の手入れが完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。

本日、個人邸の剪定作業が完了しました。

あと一か月もしないうちに、毎年恒例の上溝夏祭りが開催されます。

そのため、例年この時期は上溝地区のお客様の手入れに毎年伺わせていただいています。

やはりまず目に入ってくるのは庭石の存在感ですね。

大きさや形、色などを見てもすばらしく、これ程の庭石を贅沢に使った庭はなかなか見られないと親方も言っていました。

庭木も旦那様が幼い頃からずっとその場所に在ったということで、大きく育ったものも多くあります。

今回は低木類とツゲの刈込やモミジやカシ、サルスベリの透かし剪定、去年できなかったゴヨウマツのもみあげ等を行いました。

写真は撮り忘れてしまったのですが、屏にも石積みがなされており、そちらはまた次回の手入れに伺った際に掲載しようかと思います。

 

近頃は気温が上がり、猛暑日となる日も増えてきました。

大量の管理を万全にして、お祭りまでしっかり頑張っていきます。

それでは失礼します。

 

小俣聖