この時期のベニシダレモミジ

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。

連日厳しい猛暑が続いていますね。私もスポーツドリンクを飲みまくってなんとか熱中症にならずに済んでいます。日中はおそらく4Lくらい飲んでますね。それでいてトイレに行きたくないというのはそれだけ汗をかいているということでしょう。気象庁も命に関わる暑さであると警戒を促していますので、皆様もどうぞこの夏はご自愛ください。

続きを読む 0 コメント

6.16【相模原】K様邸 黒松の手入れが完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。こちらの写真、中央の2本と右上側のモミジが赤く色付いていますが撮影したのは去年の秋ではありません。この時期で既に葉が赤く染まる品種なのです。今回はこのノムラモミジ、ベニシダレモミジという品種についてご紹介したいと思います。

続きを読む 0 コメント

11.3【相模原】U様邸 ベニシダレモミジ、イヌマキ等の手入れが完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。

本日も個人邸での手入れが完了しました!少しづつですが日が短くなってきて仕事できる時間も限られてきましたね。仕事中は寒さを感じませんが、終わるとグッと冷え込むのを体で感じます。

続きを読む 0 コメント

8.22【相模原】K様邸の手入れが完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。

本日、個人邸の手入れが完了しました。地元の路線の沿線にあるお宅ですので見覚えのある方がいらっしゃるかもしれませんね。今回はスズメバチなどが花を付ける植木によってきてしまい危ないということで例年よりも早めにお伺いました。

続きを読む 0 コメント

7.22【相模原】S様邸の手入れが完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。本日も上溝夏祭り前の個人邸の手入れに伺ってきました。

いよいよ前日に迫ってきました!近くの自治会館の前には既に神輿や山車、街頭には提灯などの飾り物等が準備されて町のお祭りムードがいよいよ高まってきています。

本日のお庭は神輿や山車が通る大通りに面しており、大勢の人たちの目に留まるのでそれを考えると緊張しますね。

続きを読む 0 コメント

7.12【相模原】O様邸の手入れが完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。

本日も引き継ぎ、上溝夏祭り前の個人邸の手入れに伺いました。

こちらには屏沿いに背の高いモチノキの仕立物がずらっと並んでおり、間近で見ると壮観な眺めなのですが、角度的な問題ですべてが納まりきりませんでした。

屏沿いには全部で5本あり、そのどれもが枝がバランスよく配置されており、一本一本がどれも立派なものです。

続きを読む 0 コメント

7.10【相模原】K様邸の手入れが完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。

本日も上溝夏祭り前の個人邸での手入れ作業でした。

連日の猛暑、そして今日は風もとても強く、脚立に乗るもの慎重になりましたね。

後ろの竹林の揺れ方でそれが伝わるかと思います。笑

続きを読む 0 コメント

6.14【相模原】S様邸の手入れが完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣です。

本日、相模原市内のお客様の手入れが完了いたしました。

 

例年この時期にお伺いし、松の緑摘み、低木の刈込等々、庭木の手入れはすべて行っています。

続きを読む 0 コメント