10.30【相模原】M様邸 タイサンボク、ハクモクレン等の手入れが完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。

先日までとある企業の社員寮の植栽管理に入っていましたが、2週連続の台風やら雨やらで個人邸の手入れに伺うのが久しぶりとなってしまいました。本日から再び手入れの様子をお伝えしていきますね。

続きを読む 0 コメント

植木屋オススメの防寒インナー【ジオライン】

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。

今週からとある企業の社員寮の植栽管理に入っています。ただこちらは写真掲載不可のため、手入れの様子をお伝えすることができません。

そこで今回は冷え込みを感じるようになったこの季節にオススメの私が愛用する防寒インナーの紹介でもしようかと思います。感想は私の体感によるところがほとんどですので、あくまでご参考までに。しかしながら寒いのが苦手、むしろ嫌いだという人には是非ためしていただきたい気持ちもあります。

続きを読む 0 コメント

10.10【相模原】S様邸 キンモクセイ、カヤ等の手入れが完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。

本日も個人邸での手入れが完了しました。会社から車で5分ほどで到着するので移動が楽ちんです。近いっていいですね。

続きを読む 0 コメント

10.7【相模原】天応院 黒松 五葉松等の手入れが完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。

本日は我が家の菩提寺でもある天応院の庭園の手入れが完了しました。

続きを読む 0 コメント

10.3【相模原】A様邸 キンモクセイ等の手入れが完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。

本日個人邸での手入れが完了しました。大きな門かぶりのアカマツが目を惹きますね。門かぶりとはその名の通り門に覆いかぶさるように配置された植木のことで、そのお宅のシンボルツリーとしての役割を果たします。しかし、これほど大きさのアカマツを使うことは滅多にありませんね。比較的交通量の多い道路沿いにあるのですが、遠くからでもその存在感が際立ちます。

続きを読む 0 コメント