11.30【相模原】A様邸 黒松の手入れが完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。近頃は日が短くなってしまい、夕方になると真っ暗になってしまいますね。日に日に仕事のできる時間が短くなっているので休憩時間を短くしていますが、やはり暗くなり始めると焦りますね。

続きを読む 0 コメント

11.25【相模原】I様邸 シラカシ等の手入れが完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。本日個人邸での手入れが完了しました。

高校の頃のクラスメイトからの依頼を受け、シラカシ等の数年ぶりとなるという手入れに伺いました。普段はこまめに手入れをしている植木の写真ばかりですが、数年経ったものを比較するとその変化がより際立ちますね。手入れ後の写真は一見素人にもできそうな見た目をしていますが、実はさまざまなことに配慮した結果の仕上がりになっているのです。今回はそういったことについて詳しく書いていきたいと思います。

続きを読む 0 コメント

11.20【横浜】ブロードスクエア戸塚様の植栽管理が完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。本日、横浜にあるマンションの植栽管理が終わりました。

 

普段の記事では主に個人邸のものをお伝えしていますが、こちらは掲載の許可をいただくことができました。樹木の剪定や芝刈り、除草などのマンション内の緑地帯のメンテナンスをトータルで手掛けています。敷地の面積がとても大きいので、その分植栽されている樹木のボリュームもすごいです。おそらく敷地の端から端までは徒歩で2~3分はかかるでしょうか。そのためお伝えできる量も限られてしまいますが、外観を引き立てるような素晴らしい樹木も多いですので、ぜひご覧ください。

続きを読む 0 コメント

11.7【相模原】E様邸 シラカシ、黒松等の手入れが完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。

本日も個人邸での手入れが完了しました。連日、雲一つない天気が続いているので助かりますね。2週連続で台風が来たり、雨ばかりの天気が続いたときとは大違いで仕事が捗ります。

続きを読む 0 コメント

11.3【相模原】U様邸 ベニシダレモミジ、イヌマキ等の手入れが完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。

本日も個人邸での手入れが完了しました!少しづつですが日が短くなってきて仕事できる時間も限られてきましたね。仕事中は寒さを感じませんが、終わるとグッと冷え込むのを体で感じます。

続きを読む 0 コメント