10.7【相模原】天応院 黒松 五葉松等の手入れが完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。

本日は我が家の菩提寺でもある天応院の庭園の手入れが完了しました。

続きを読む 0 コメント

10.3【相模原】A様邸 キンモクセイ等の手入れが完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。

本日個人邸での手入れが完了しました。大きな門かぶりのアカマツが目を惹きますね。門かぶりとはその名の通り門に覆いかぶさるように配置された植木のことで、そのお宅のシンボルツリーとしての役割を果たします。しかし、これほど大きさのアカマツを使うことは滅多にありませんね。比較的交通量の多い道路沿いにあるのですが、遠くからでもその存在感が際立ちます。

続きを読む 0 コメント

7.20【相模原】O様邸の手入れが完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。

本日も上溝夏祭り前の個人邸の手入れに伺ってきました。ついに明後日に迫りましたね。当日の様子も後日ブログでお伝えしたいと思います。

 

 

続きを読む 0 コメント

7.15【相模原】K様邸の手入れが完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。

本日も上溝夏祭り前の個人邸の手入れに伺ってきました。

 

写真からわかる通り、旧家らしい背の高い植木が屏沿いにずらっと並んでいます。普段は頻繁に使わない18尺の脚立も今回はフル回転でした。(一尺は30.3cmです。)

続きを読む 0 コメント

7.12【相模原】O様邸の手入れが完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。

本日も引き継ぎ、上溝夏祭り前の個人邸の手入れに伺いました。

こちらには屏沿いに背の高いモチノキの仕立物がずらっと並んでおり、間近で見ると壮観な眺めなのですが、角度的な問題ですべてが納まりきりませんでした。

屏沿いには全部で5本あり、そのどれもが枝がバランスよく配置されており、一本一本がどれも立派なものです。

続きを読む 0 コメント

7.6【相模原】K様邸の手入れが完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。

本日、個人邸の剪定作業が完了しました。

 

こちらの写真で目を引くのはマキやモチノキ、ツゲ、キンモクセイ等の仕立物ですね。

続きを読む 0 コメント

7.4【相模原】K様邸の手入れが完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。

本日、個人邸の剪定作業が完了しました。

あと一か月もしないうちに、毎年恒例の上溝夏祭りが開催されます。

そのため、例年この時期は上溝地区のお客様の手入れに毎年伺わせていただいています。

続きを読む 0 コメント