12.15【相模原】N様邸 赤松の手入れが完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。本日は黒松と赤松の手入れについてお伝えしたいと思います。塀沿いには右側からクロマツ、仕立物のモチノキ、キンモクセイ、モミジにシュロといった背の高い植木が並んでいるので道路側から見ても迫力があります。

続きを読む 0 コメント

10.10【相模原】S様邸 キンモクセイ、カヤ等の手入れが完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。

本日も個人邸での手入れが完了しました。会社から車で5分ほどで到着するので移動が楽ちんです。近いっていいですね。

続きを読む 0 コメント

10.3【相模原】A様邸 キンモクセイ等の手入れが完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。

本日個人邸での手入れが完了しました。大きな門かぶりのアカマツが目を惹きますね。門かぶりとはその名の通り門に覆いかぶさるように配置された植木のことで、そのお宅のシンボルツリーとしての役割を果たします。しかし、これほど大きさのアカマツを使うことは滅多にありませんね。比較的交通量の多い道路沿いにあるのですが、遠くからでもその存在感が際立ちます。

続きを読む 0 コメント

8.8【相模原】Y医院様の手入れが完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。

 

本日、病院内にある庭園の手入れが完了しました。写真は外から撮ったものですが、待合室からも同じ眺めを見ることができます。診察までの待ち時間に患者さんたちの癒しの空間になっているようであれば嬉しい限りです。

 

 

続きを読む 0 コメント

7.15【相模原】K様邸の手入れが完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。

本日も上溝夏祭り前の個人邸の手入れに伺ってきました。

 

写真からわかる通り、旧家らしい背の高い植木が屏沿いにずらっと並んでいます。普段は頻繁に使わない18尺の脚立も今回はフル回転でした。(一尺は30.3cmです。)

続きを読む 0 コメント

7.6【相模原】K様邸の手入れが完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣聖です。

本日、個人邸の剪定作業が完了しました。

 

こちらの写真で目を引くのはマキやモチノキ、ツゲ、キンモクセイ等の仕立物ですね。

続きを読む 0 コメント

6.14【相模原】S様邸の手入れが完了しました。

こんにちは。小俣造園の小俣です。

本日、相模原市内のお客様の手入れが完了いたしました。

 

例年この時期にお伺いし、松の緑摘み、低木の刈込等々、庭木の手入れはすべて行っています。

続きを読む 0 コメント